☆セミナー(講演会や勉強会)開催しました☆

★平成24年5月19日 長尾和宏氏 『平穏死のための介護と医療』 開催しました!
今年の大イベント、尼崎市の長尾クリニック院長の長尾和宏さんのご講演 『平穏死のための介護と医療 〜このまちですこやかに暮らしていくために〜』 を八尾プリズムホールにて開催しました。市長さんはじめ、八尾市内外からナント100名以上の方の参加がありました。
詳細は  ブログの『 5.19 “平穏死のための介護と医療” セミナー開催のご報告です!』ページへ ここをクリックして下さい。

★“ポジショニングを学ぼう!セミナー”開催しています!
“ つどい場げんごろうがお贈りする目からウロコのプチセミナー『ポジショニングを学ぼう!』 ” を定期的に行っています。開催時の模様はこちらをご覧になって参考にしてください。
詳細は  ブログの『ポジショニングを学ぼう!プチセミナー行いました』ページへ ここをクリックして下さい。を定期的に行っています。開催時の模様はこちらをご覧下さい。

★“排泄・おむつセミナー”開催しています!
“ つどい場げんごろうがお贈りする目からウロコのプチセミナー『排泄介護・おむつをちゃんと学ぼう!考えよう!』 ” を定期的に行っています。開催時の模様はこちらをご覧になって参考にして下さい。
詳細は  ブログの平成24年1月14日『排泄プチセミナー行いました!』ページへ ここをクリックして下さい。
詳細は  ブログの平成25年7月1日『ご報告を2つ』ページへ ここをクリックして下さい。

★平成23年5月28日 浜田きよ子氏『排泄ケア・おむつについて学びましょう!』開催しました! 平成23年5月28日(土)、とうとうげんごろう初めての大きなイベント、あの京都 むつき庵 の浜田きよ子さん をお迎えして、八尾プリズムホールにて『排泄ケア・おむつについて学びましょう!』のセミナーが行われました。約80名の方の参加がありました。
詳細は  ブログの『5月28日浜田きよ子さん(排泄ケア)セミナーの模様です!』ページへ ここをクリックして下さい。

☆その他イベントなど☆

★平成24年2月12日 バルーンアート教室行いました!
みんな大好き可愛いバルーンアート。げんごろう開催時に初のバルーンアート教室を楽しみました。介護家族の方も、介護職の方も、皆さん日頃の疲れをリフレッシュ!
詳細は  ブログの『バルーンアート教室しました』ページへ ここをクリックして下さい。

 
inserted by FC2 system